いのちをつなぐ動物園2刷

『いのちをつなぐ動物園』増刷(第2刷)

2年かかりましたが、『いのちをつなぐ動物園』を増刷(第2刷)します!
初版刊行が2020年3月なので、まさにコロナ禍とともにあった本書ですが、おかげさまで多くの方に読んでいただきました。

2刷にあたって、京都市動物園 生き物・学び・研究センターの所長である田中正之さんに、「いのちをつなぐ動物園・その後」と題して、本書初版刊行後の京都市動物園の活動についてご寄稿いただきました。16ページの冊子として2刷に挟み込みます。
冊子「いのちをつなぐ動物園・その後」以下のような見出しが並んでいます。

・動物園とはどんなところか?
・「環境エンリッチメント大賞」を受賞
・ギネス記録ホルダー アカゲザル「イソコ」の大往生
・連携のかたちあれこれ
・大学生たちと動物園
・動物園とSDGs
・動物園の外へ

この「いのちをつなぐ動物園・その後」は、小さ子社webでpdfで公開しています。初版をご購入いただいた方も(そうでない方も)ぜひご覧ください。

リンク先サムネイル

いのちをつなぐ動物園 : 生まれてから死ぬまで、動物の暮らしをサポートする|小さ子社 京都の人文書出版社

動物園を取り巻く環境は大きく変わってきた。いまの動物園に求められているのは、動物園で飼育している動物たちが本来生息する自…

初版の内容に「その後」を追加した電子版もこのたび発売します。各電子書籍ストアでお求めください。

また、視覚障害・肢体不自由・発達障害などの理由で本書へのアクセスが困難な方には、本書購入後にテキストデータ引換券と引き換えにテキストデータを提供いたします。ご活用いただき本書をお楽しみいただければと思います。